ドッグマッサージ

★町田市・Tさん/ハールくん(コイケル)&れれぽちゃん(パピヨン)
色々と故障を抱えているので、      IMG_6562.JPG
少しでも体を楽にしてあげたいと思い体験させていただきました。
的確に故障箇所を見分け、負担の掛かっている部位を見つけてほぐしてもらい、本犬もスッキリしたようです。帰宅後、普段よりもはしゃいで遊び、部屋を走り回っていました。
人間も肩がこっていると辛いのと同じく、犬も体をほぐしてあげる大事さを実感しました。
IMG_1905.JPG お兄ちゃんの付き添いで
いつもお店には遊びに来ていました。お兄ちゃんの気持ち良さそうな顔を見ていたせいか、いつからかお店に来るたびに「私ももんで〜!」とアピールするように・・・
本日初めてマッサージを受けられる事になって、なんだかすごく満足そうな顔をしながらもんでもらっているのが印象的でした。
日頃の疲れも取ってもらって、ますますマッサージが好きになったようです。
ヤミツキですね!


★杉並区・Mさん/もねちゃん&ココちゃん(Wコーギー親子)
Friskに通うきっかけは、現在ドッグアジリティを続けているココの体(筋肉)の固さでした。これまでフリスビーやアジリティを続けてきた2頭ですが、同じコーギーでも走り方は正反対。後肢の蹴り中心で走るもねに対して、前肢をフルに使ってかき込む走りのココ。結果、ココは胸周りが発達し、体長はもねよりだいぶ小さいのに、Tシャツのサイズは一緒というマッチョな体型。
アジリティの先生からは「筋肉が全体的に硬く、後肢が上手く使えていない」との指摘を受けましたが、びっこをひくわけでもなく、関節等の専門病院での診断も異常なし。それでも小さいながらも筋肉でガッチリ締まったココの体を触りながら、「無理させているのかも?!」と思い始め、少しでも筋肉の疲労が回復できればと、マッサージを受けてみる事にしたのです。
Friskでお世話になるようになって半年。   IMG_6156.JPG
おかげ様でココは前肢・胸周りの張りがだいぶなくなり、首・背中・腰・後肢・臀部の張りやコリもひどくなる前に解消してもらっています。通い始めて1ヶ月足らずでTシャツのサイズが小さくなったのにはビックリしました。
IMG_4177.JPG 現役を引退したもねも、ココと一緒に通ってきましたが、
筋肉の疲れ・張りがとれ、柔らかい筋肉になったと思います。
何よりマッサージを受けている時のふたりの気持ち良さそうなこと!
自分からマットに乗り、望んでマッサージを受けています。

これからも定期的にマッサージを受けて、疲れを早く取り具合の悪いところを見つけることで、ケガの危険を少しでも減らしていければと思います。
一日でも長くふたりと走れる事、健康に暮らせる事が一番の願いです。


★立川市・Tさん/いちごちゃん(MIX)
先日はありがとうございました。        IMG_2233.JPG
今回のマッサージで、いろいろなところがこっていると知り、びっくりです!!
気持ち良さそうにしていたり、痛がったりしていたので、今度マッサージを覚えて普段家でやってあげたいと思います。
講習会の日程が決まったら教えてください。


★さいたま市・Yさん/れもんちゃん(Wコーギー)

IMG_6093.JPG     とても勉強になりました!
なかなかドッグマッサージを教えてくれる専門がない為、素人で適当(?)にやっていたためです。
今後はマンツーマンとして教えて頂き、犬の体・トータルバランスが保てるように、頑張っていきたいです。


★町田市・Aさん/ウェンディちゃん(ゴールデンR)&ノエルくん(パピヨン)
先日はお世話になりました。         IMG_5267-1.JPG
腰骨両脇にコリがあることを見つけていただき、マッサージ後にはすっかりほぐれていてビックリしました。意外に体が柔らかい事も分かり、今年は12歳ですがこれからもケガなく過ごしてもらいたいものです。
とても気持ち良さそうでした。
IMG_5213.JPG   ゆったりとした雰囲気中、マッサージをして頂き
ノエルも気持ち良さそうでした。
筋肉の疲労していた場所など詳しく説明して頂き、満足しています。
また宜しくお願いします。


★昭島市・Aさん/桃次郎くん(MIX)
昨日はお世話になりました。      IMG_5206-1.JPG
帰宅してからもモモジを抱くたびにほぐれて柔らかくなった体を確認でき、私も一緒にほぐれた気がします(笑)。ずっと気にしていた事にピンポイントで頼りになる方にお会いでき、飼い主共々喜んでおります。
いつも一生懸命で、あるがままの小さなモモジと共に健康に暮らしていきたいと思っています。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


★横浜市・Tさん/SHIMBAくん&PANJAくん(ゴールデンR)
IMG_5348.JPG 先日はお世話になりました。
初回にしてはSHIMBA&PANJAはリラックスしていた様で安心。
飼い主の心、癒されました〜。
マッサージ後、SHIMBAの脊柱がず〜っと伸びていることに驚き、続けていきたいと思いました。
2頭共に毛も筋肉も柔らか〜く保とう!  IMG_5354-1.JPG
筋肉の解し、今後もお世話になります。


★昭島市・Oさん/コロちゃん(MIX)
IMG_5082-1.JPG  本人(コロ)は、マッサージが
好きだと思いますので、またお願いしたいと思います。
こっていると聞いてビックリしましたが、マッサージの当日は本人もリラックスが少しでもできたのではないかと思います。帰ってきた時は、気のせいかコロの体に触ると当日のコリが柔らかくなったように感じました。又、すぐに便も出ました。
またお願い致します。


★八王子市・Fさん/ビッキーくん(コイケル)&ホッチちゃん(パピヨン)
今回、暴れ騒ぐ息子がお世話になりました。   IMG_5035.JPG
ビッキーは、年齢的にそろそろ疲れが溜まってくる頃かなぁという位にしか思っていませんでしたが、診ていただいたらコリや痛みがあるとのこと。性格が怖がりなのでゆっくりやって頂きました。臆病なので他の子より時間がかかりそうですが、ビッキーがマッサージって気持ちが良いと思える日が来るのが楽しみです♪
IMG_5015-1.JPG ホッチは本当に気持ち良さそうで(羨ましいほど)
途中からはされるがまま(笑)、右足が張っているとの事でした。(言われてみれば、いつも左回転ばかりしています)日々運動量は多い方なので、若くても疲れが溜まっているんだと思いました。
今回お邪魔して、メンテナンスの必要性を改めて感じる事ができました。また(暴れまくると思いますが)、宜しくお願いします!


★国立市・Kさん/アシュリくん&アンリちゃん(チワワ)
先日はマッサージモニターをさせて頂き、  IMG_5389-1.JPG 
ありがとうございました。
アシュリもアンリも初めての事で緊張していた様子ですが、マッサージを受けている間に心地よかったのか、大人しくさせていた様子でした。犬も人と同じで、コリがあること等も知り、大変勉強になりました。また、マッサージ教室もあるとのお話でしたので、是非参加させていただき日常的なケアをしてあげたいと思いました。
IMG_5390-1.JPG      特にアンリは関節が弱く
全体的に筋肉が筋張していた様子でしたので関節のケアを含め、またお伺いしようと思っています。
今後も宜しくお願い致します。


★厚木市・Sさん/バティくん&マールくん&サンくん(シェルティ)
先日は大変お世話になりました。
家以外の場所でリラックスすることのないマールが、IMG_5451-1.JPG
グデグデ・トロトロになったのには大笑いでした!ヤツは帰りの車中でも、帰宅後もだらけまくりでした。今までの疲れが取れて、かなりリラックスしていた様です。
IMG_5443-1.JPGバティとサンも、そーとーだらけた犬となり、
羨ましいかぎりでした。                IMG_5446-1.JPG
また時間をみつけて遊びに行くつもりです。宜しくお願いします!!


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク