涙やけ

10才を過ぎた頃から、ラムの涙やけが目立ち始めた。

若い頃はほとんど無かったのに、おばちゃんになって表れ出したと言うことは
生まれつき涙管に問題があるわけではないと思う。

特にご飯を変えたわけでも、生活のリズムが変わったわけでもない。
同じものを食べて同じ環境で生活しているテンには、その症状はないのだから
多分食べ物や生活環境に、ラムの体がマッチしなくなってきているのかも?



あ〜ぁ、放っておくとこんな感じ。  2015-5-13-1.jpeg 


無添加のおやつや手作りご飯を食べていても、体の中で分解しきれない
タンパク質や老廃物が涙管を詰まらせている場合もあって、
食べ物だけでなく、ストレスや運動不足などにも原因があるらしい。
ラムの場合、代謝が悪くなってきた事が一番の原因かな…と思うけれど。 


拭いただけではキレイになるのはその時だけ。 2015-5-13-3.jpeg
そうではなくて、体の中からキレイにする!溜まってしまった老廃物を出す!
効果を試すために、あえて一時中断した“でるだす”を又食べさせ始めた。


数週間後。
あら、拭かなくても良い感じ♪   2015-5-13-2.jpeg

 
やっぱりサプリは、継続する事が大切なんだね〜
涙やけの原因は様々みたいだけど、予防方法は必ずあるはず!
あきらめないで、いろいろ試してみましょっ!!


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク