テン in 秋ヶ瀬公園

埼玉県にある、広い広〜い秋ヶ瀬公園に行って来ました。

目的は、週末に行われたアジリティ競技会の観戦。
今回はこの子も連れて。

2014-10-21-3.jpeg おかあちゃん、お顔が暗いデスよ。

 
今回も、大勢のマッサージの常連さん方が参加されていましたよ。
みなさん緊張と集中力で、いつもとお顔の表情が違うので
こちらからはあまり声を掛けられない雰囲気です(汗)。


スラローム、楽しそうですね♪   2014-10-21-2.jpeg 


お客様からマッサージの時に、気になる部分や走りをお話し頂くのですが
アジリティ未経験の私には、なかなかイメージが湧かないので
こうして実際に見させて頂くと、とても参考になります。

毎度のことですが、見ているだけでもドキドキするし
お馴染みの方が、好成績を収められると
自分の事の様に、本当に嬉しい♪♪


そして今回のもう一つの目的は、テンの勉強です。
人も犬も大勢集まる場所で、落ち着いていられる様に。
誰にでもヘラヘラ近づいて行かず、平常心を保つことができるかな?

競技会場では、みなさんあまり他の犬と触れ合うことはありません。
ほとんどの行き交う人も犬も、テンには見向きもしない。
人に無視される事が辛いテンには、良い勉強になります。


最初はいつもの様に大興奮でしたが
時間とともに、だいぶ空気を読むことができました。
テンも、お疲れさんだったね(笑)

2014-10-21-1.jpeg おかあちゃん、また暗いデス。


皆様、暑い中お疲れ様でした。
飼い主さんとワンちゃんがひとつになって、みんなとっても良いお顔。
楽しくも羨ましくも思える一日でした♪



一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク