1DayLesson〜定例7月

定例ドッグマッサージ1DayLesson。

今回は、他の方がご都合でご参加頂けなくなってしまったこともあって
パピヨンのリードくん&ママさんの個人レッスンとなりました。

 
 
IMG_2488.JPG えへっ!ボクの貸切だよ♪


IMG_2489-1.jpg ボクも講義受けてるの。


リードくんは、まだ1才半の遊び盛りですが
実技の時間も落ち着いて、ママのモデル犬を務めてくれました。


ママ、しっかりお願いね。         IMG_2494.JPG


ボク、寝ちゃってもいいかな…ZZZ…  IMG_2499.JPG

マッサージは高齢になったらでいいかな…。と、おっしゃる方が多いのですが
リードくんの様に若くて元気いっぱいな子にも、マッサージはとても有効です。

成長期に起こる成長痛の緩和、体のバランスを整える効果、
運動量の豊富な時期は、運動後の筋肉の張りを解してあげる事により
体が柔軟になってケガの防止にもなります。

幼い頃から、体のどこを触っても嫌がらないように慣れさせる事は
トリミングや病院でも、ワンちゃん自身のストレス軽減にもなって安心ですね。

飼い主さんが、毎日マッサージで体を触ってあげることによって
体の変化や腫瘍などの病気の早期発見にも繋がります。

そして…ワンちゃんとのスキンシップ、これが一番の効用!


 
1DayLessonは、
ご自宅で飼い主さんが出来る、日常ケアの為のマッサージの講習です。
お気軽にお申し込みください。



一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク