手作り食

今月の27日(土)・28日(日)の2日間、当店2Fで
            『わんちゃんの手作り食相談会』を行います。

“手作り食”と聞くと、栄養バランスとか適正量とか
分かりづらくて難しそ〜時間もないし〜
                と思われる方も多いと思いますが…

いい加減で面倒くさがり屋の、この私ができるんですから大丈夫!

 
因みに昨日のラムテンのご飯は…

IMG_0719.JPG 鱈の雑炊・焼きレバーのせ。
 
    鱈、白菜、水菜、しめじ、かぼちゃ、大根、チンゲン菜、玄米を煮て
    溶き卵を落としたものに、焼いた鶏レバー&アボカドをトッピング。
    お水をあまり飲まないラムテンには、こんな感じの
    雑炊又はうどんなどの汁物のメニューがベースになることが多い。
    ごちゃごちゃ煮るだけなので簡単だし(笑)。

 
そして今日は…

ラムテンに大好評なお好み焼き。 IMG_0723.JPG

    これは私の手作り食の師匠の愛犬達にもとても人気らしいぞ!
    豚挽き肉、キャベツ、小松菜、パプリカ、エリンギ、人参、いんげんを
    水で溶いた小麦粉に混ぜ、ごま油で焼いて鰹節を振りかけるだけ。
    

休日で時間があったので、
ハロウィンを意識して、かぼちゃプリンも作ってみたけど…
    
IMG_0721.JPG 今日は特別!デザート付き。

これはプリンと言うより、甘くないスウィートポテトのようだった(汗)。


今回の相談会の指導士は、私を手作り食に導いてくれた先生。
おかげ様で、太りやすいラム姉さんがダイエットに成功し体調も良好♪

しつこいようですが、
こんな私でもできる手作り食に、みなさんも是非チャレンジして欲しい!

 
あっ!まだ持っていかないで下さいよ〜 IMG_0731.JPG


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク