1DayLesson〜香川

今回の香川県の出張では、ドッグマッサージの1DayLessonも行いました。

普段、なかなかドッグマッサージを受けさせてあげられる機会がない…
それならば、飼い主さんご自身が
日常のケアとして簡単にできるマッサージをしてあげる!
それは健康維持にも繋がり
愛犬との絆も、より深まるという効果が現れてくるのです。

 
今回の参加者は6名、みなさんドッグマッサージを受けられるのも
お勉強するのも初めてです。

1daykagawa.bmp
 
ですが、ドッグマッサージに対する認識はかなり高いように感じました。

IMG_0550-1.JPG

初めてとは思えないくらい、みなさんお上手で驚きました。

これからも無理のないように出来る範囲で、ケアしていってあげてくださいね。


 
今回もこちらでお世話になった、のんちゃん&ビジュちゃん宅のご長男。

IMG_0541.JPG オーリーだよ〜♪

彼は、とても大きい体に似合わず(?)お茶目で可愛いおじいちゃん。
12才とは思えないくらい元気なんだけど、
さすがに最近足腰が弱ってきて、立ち上がるのも大変だと言うことでしたが
マッサージの後は、小走りができるほど身軽になって
わずかですが(笑)、おやつ欲しさにジャンプまで披露しちゃって
周りのみんなを驚かせました。

高齢犬にマッサージは欠かせないということを実感。
のんちゃんママが、近くなら毎週受けさせたいとおっしゃっていましたが
私達も同じ気持ちです。


そして今回も慌しく2日間が過ぎ、

IMG_0560.JPG 瀬戸大橋を渡って岡山空港へ。

空港まで送ってくださった広島のアールくんのパパとママ、
お世話になりました。ありがとうございました。

そして、のんちゃんのママとご家族の皆様にはいつも至れり尽くせりで
本当に良くして頂いて、申し訳ないくらいです。


 
そうそう、今回お土産売り場でいいものを見つけました!

IMG_0563.JPG 『ドッグヌードル』

さすが“うどん県”、わんこも讃岐うどんを堪能♪

毎回思いますが、
香川県、本当に良い所です!


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク