点検の日

先日、久しぶりに行って参りました。

IMG_9452.JPG 宜しくお願いしま〜す。

案の定、首&骨盤が故障。
寒いせいもあるのか、実は今回けっこう辛かった〜

そう言えば、最近マッサージに来てくれるわんこ達も
いつも以上に張りが強かったり、コリがあったり…

神の手の施術後は本当に楽になるんだけど、普段からできる事はしないとね!
体を温めること、ストレッチや体を適度に動かす事はとても大切。
これは、わんこ達も同じです。


 
飼い主のメンテが終わったところで、次は動物病院へ。

今回はワクチン接種だけの予定だったけど、急遽以前から気になっていた
テンの股関節〜後肢のレントゲンを撮って頂くことにした。

〜結果、すべて異常なし。
股関節も膝も骨格も、◎だそうだ。良かった〜

とは言え、なんとな〜く本人が触られたくないらしい左後肢。
膝の周りの筋肉が張りやすいので、 IMG_9486.JPG
マッサージは、なるべくさぼらないでやってあげようと思う…(汗)

もうひとつ気になっていたのはガリ子ちゃんの体重。

2才半の現在、21kg。         IMG_9366.JPG

体高は標準よりも高く、骨格もしっかりしてきたのに、筋肉が薄い。

ごはんは、多ければいいって訳ではないんですよね。
太らせる作戦のテンと太らないようにする作戦のラムのごはんは
量を変えるだけではダメ!

テンの場合、ご飯も運動も量より質なのか?
だからと言ってお金を掛けるってことではありませんよ〜

 
特別じゃなくていいから、めざせ“健康維持”です!!


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク