昨日の出来事

近くのショッピングモールの駐車場での出来事。

 
車から降りると、すぐ前方に大きなゴルちゃん発見!
パタパタした感じと顔から見てもまだ若い、たぶんテンと同じくらいかな?

飼い主さんも若そうなママさんで、前に赤ちゃんを抱っこしつつ
右手にゴルちゃんのリードを持ち、
左後方にはママの服を掴みながら3歳位の男の子が
置いて行かれないように必死に付いて歩いてる。

 
ママさん大変そう…大丈夫かなぁ…と思っていた矢先のこと。
左後方を歩いている私と目が合った瞬間、
ゴルちゃんが私に向かってびょ〜ん!と飛び掛ってきた。
ピンと張ったリードに跳ね飛ばされた男の子が後ろにひっくり返っちゃった!

私は、嬉しそうに飛びついてきたゴルちゃんを抑えつつも
慌てて男の子を起き上がらせ身体を擦ってあげたけど、当然大泣き。

ママさんはそんな男の子と私には目もくれず
ひたすらゴルちゃんに怒りまくっている。

 
なんだか私はいたたまれず、
『ごめんなさい。大丈夫でしたか?すみません。』
などと謝りながら?その場を離れて歩き始めたけど、それでもまだ
私を追いかけようと引っ張って“はひはひ”喘ぐゴルちゃんの息遣いと
それを抑えようとするママさんの怒鳴り声と、男の子の泣き声が…

逃げるように店内に飛び込んだ私。

飛びつかれたのは私だけど、なんだか罪悪感。なんでだ?
そうそう、これは他人事ではないからだ。

それにしても人懐こいゴルちゃん、  image2083.gif
ママさんに叱られてもニコニコしてた。

可愛かったけど、うん、そう、他人事じゃないよ〜(汗)


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク