目のケア

いつも元気なオーシーのアピちゃん。

今回も、おしゃれに登場!   IMG_7836.JPG

でもこれは単におしゃれなだけでなく、ちゃんと意味があるのです。

最近アピちゃんの瞳の輝きに IMG_7859.JPG
違和感を感じたママさんが、早速アピちゃんを眼科へ…。
 
結果は、初期の白内障。
先生がよく気が付いたと驚かれたほど、本当に極初期の段階だそうです。

紫外線対策のゴーグルは、白内障の進行を抑えます。
なので日中のお出掛けは    IMG_7860.JPG
クールなアピちゃんに大変身!

白内障の早期発見と進行防止、ママさん完璧!!


老齢性白内障は、通常発症して半年以内であれば
手術も点眼薬も効果があるようですが
半年から1年以上経ってしまうと、その効果もあまり期待できないそうです。


飼い主がぼんやりしてたもんだから、ラム姉さん、点眼薬の効果もみられず、
この1年でずいぶん瞳が白くなっちゃった…
IMG_7872.JPG 『目薬は得意だわよ!』 (←唯一の自慢!)

ごめんね、ラム。
だいぶ見えにくい物が増えてきて、金網や洗濯カゴに突進しても
何事もなかったかのように突き進む姿を見てると、逞しいやら申し訳ないやら…

小春ちゃんママから頂いた大好物♪ IMG_7877.JPG

目に良いものはドンドン食べて、まだまだ諦めないよ。
いざとなったら、テンにラム姉さん専属の盲導犬になってもらおうか?
        (無理!無理!それは無理!!)


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク