なんとなく(?)仲良く出来た〜!!

保育園でのひとコマ〜エアロくん&ひなの編

          Tプードルのエアロくんが元気に登園して来ました。
        おはよ〜♪        IMG_7382.JPG


      わんこが少しばかり苦手なエアロくんの、本日のお相手は・・・


IMG_7408.JPG  “じゃ〜ん!”     “ひょえ〜!”
     ひなの番長のお出ましに、ちょっと怯むエアロくん・・・
              では、今後のおふたりの行方を見守ることにしましょう。

“遊びましょ♪(ひなの)”IMG_7400.JPG“えっ!ムリムリ。(エアロ)” 

“ねぇってば!”     IMG_7396.JPG“ぴえ〜っ!”

“・・・・・・”        IMG_7390.JPG“ちょっと楽しくなってきたかも?”


しばらくすると・・・
     だいぶ警戒心が薄れてきた様子で、こんなに接近して
                     クンクン♪挨拶ができるまでになりました。

    IMG_7412.JPG  IMG_7415.JPG  IMG_7404.JPG


フリースペースでもお互いに特に気にすることもなく、IMG_7418.JPG
    それぞれにお昼寝したり、遊んだり・・・
         一緒に遊ぶまではいかなくても、今日はこれで十分ですね!


  保育園ではわんこが苦手な子に、無理なくストレスを与えないよう、
  少しずつ工夫しながら、わんこ同士のコミュニケーションのとり方の練習をします。


IMG_7386.JPG エアロくんは、今日も楽しく過ごす事ができたかな?


     


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク