接骨院

実は私、1ヶ月ほど前から接骨院に通っています。

「犬にマッサージをするならば、まずは自分自身がマッサージを受けなさい。」
・・・と、私達のマッサージの先生はおっしゃいます。
人のスウェーデン式マッサージを受けるのが本道ではありますが
今回、シップが全く意味を成さないこの痛みは骨にあると確信を得た私は
長い治療になる覚悟で、トリマーに紹介された接骨院のドアを叩いたのでした。

       iriguti.bmp   こんにちは〜!


私は本来、人懐こいほうではなく警戒心が強い、病院嫌い、痛みにも強いので当然我慢強い、
よほどの事がない限り自ら病院に足を運ぶ事はない!
なので、接骨院に向う足取りは重く、何度通っても毎回緊張している。

そう言えばお客様の中に、
       こんな私とよく似た状態で連れられて来るわんちゃんがたくさんいます。
痛い時もあるけど、気持ちが良いし終われば体が楽になる。
             分かっていても、その瞬間の雰囲気が好きじゃないのです。

痛みや重みを感じている部分の根本的な原因は、全く違う場所にあったりします。
手の指のしびれが肋骨の歪みからきていたり、
                     足に力が入らないのは腰からくるものだったり・・・

わんちゃんが足を引きずる原因も、必ずしも足が痛いわけではなかったりするのです。
口が利けない分、その痛みの根源を知るにはやはり専門家に診ていただくのが一番。

私達は残念ながら獣医師ではないので、IMG_2254.JPG
              病気を治したり、判明したりすることはできません。
ただ、それによって起る筋肉の痛みを和らげたり、
その周りに引き起こす他のトラブルを押さえたり、などのお手伝いはできると思います。

先生に歪みと痛みについての説明を聞いて、自分で自分の体の状態を確認しながら、
今後のわんちゃんへのマッサージに役立てようと、
                     しばらくせっせと通院し続ける覚悟でございます!
     
        優しい接骨院の先生、これからもお世話になりま〜す!


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク