大きな課題

知らない場所で知らない人に触られるのは、怖がりのわんちゃんにはとても苦痛なこと。
そうしたわんちゃんには、まずこの場所が安全な場所であると言う事と
   この人が安心できる人であると言う事を確かめてもらうことが大切だと思います。


ここに来れば楽しいことがある!   IMG_2390.JPG
  そう思ってもらうために、スタッフはわんちゃん達とのコミュニケーションを欠かしません。


脚にトラブルを抱えたヨーキーの男の子がいます。
この子はとても怖がりで、体に触れようとすると震えながら固まってしまいます。
無理やりマッサージを始めたところで、震えがさらにひどくなり恐怖心が増すばかり・・・
最初は慣れてもらうためにも     mokoti.bmp
     抱きかかえて時間をかけて軽く全身をなでるだけ・・・
     すると、震えも止まりうたた寝を始めました。
二度目のマッサージは初回で安心したのか、始めてすぐに眠りに入り
               最後まで落ち着いてマッサージを受けてくれました。


お散歩の途中で、毎日必ずと言っていいほどお店の前に立ち寄ってくれるわんちゃんがいます。
キャバリアのココちゃんです。     IMG_3767.JPG
ココちゃんは、マイクロのお風呂が気に入ってくれたのか、ここの場所が気に入ってくれたのか、入り口の外でガラス越しに尻尾を振りながらこちらを見ています。
「いつもここに来ると、動かなくなっちゃうんだよ。」
             と、お父さんが苦笑いして話してくれました。


この様に飼い主さんだけではなく
   わんちゃん達もFriskを気に入ってくれることを、私達は何よりも嬉しく思います。
これからもわんちゃん達にとっても、心地良いお店を作っていくことが
                            私達スタッフの大きな課題です。


一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク