研修を振り返って・・・

短い間でしたが、楽しかった事や辛かった事がたくさん詰まったスウェーデン研修。

sweden 111.jpg sweden 229.jpg
絵本の中に出てきそうな街並みが美しかったストックホルム。自然と動物に囲まれたカリンゲ。どちらもすべてが感動で、貴重な時間を過ごすことができました。

もっと勉強してみたい水治療法ですが、日本にはまだこういった専門の施設がないのがとても残念です。
人間と同様、犬にも水中でのトレーニングはたくさんの効用があると思います。
sweden 020.jpg
飼い主さんが厳しくも優しく、愛犬とひとつになってトレーニングしている姿が印象的でした。


          お世話になった先生方です。
    Irene先生(左)、安居院先生(中央)、Mats先生(右)
sweden 374.jpg

毎日が驚きと感動の連続で、あっという間に過ぎてしまった一週間。
朝から晩まで暇な時間などないはずなのに、授業以外にも私達のために手料理を振舞って下さったり、たくさんのサプライズを用意して下さったMats先生ご夫妻と、わがままな研修生を見捨てることなく、最後まで面倒を見て下さった安居院先生、大変お世話になりました。
貴重な体験とたくさんの感動のチャンスを与えてくださって本当にありがとうございました。
     機会があったら是非もう一度、連れて行ってくださ〜い!



一覧へもどる

商品紹介・料金
店舗・スクール ご予約 スタッフ日記
わんちゃん写真館
お客様の声
個人情報保護方針 リンク